2010年7月18日日曜日

ヤシも喜ぶ 夏到来!

夏が来ましたね!
ヤシも元気です。

今日は、孵化水槽の中で大きめの稚魚10匹を11連水槽に移動させました。 

五連も11連も水の入れ替え♪
ホースからシャワーで直接水を入れます。ハイポは少なめ。 水を溢れさせる事一分程度が目安。

メダカく~ん。
温度変化が嫌なら末端の水槽にお逃げください。新しい水が好きならシャワーの下に来てくださ~い。
メダカにシャワーをあげるのも楽しみなんです。 
塩素も気になるんですけどね・・ シャワーとハイポと逃げられる水槽と屋外だからかな? 今までも大丈夫でしたよ。

そうそう、越冬水槽に蓋をしました。 夏の直射日光から逃げられる水槽となります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿